atelier prism ・・・iroai・・・

atelier prism  yuko の 日々の 音・色・きもち 作品 など

循環し 純化し 上昇する スパイラル

 
 
わたしにとって たいせつな
 
おおきな おしごとが きまりました
 
 

f:id:prismy:20170218181748j:plain

 
 
わたしは また また みんなへ 
 
循環することを お仕事でも そうでもないものも 
 
いままでより さらに 安心して ぐんぐんやっていけそう
 
 
そうなるって かんじていても
 
そうなるまでは どきどきする
 
 
 
でも やっぱりそうなる
 
そのくりかえしで
 
ほんとうに だいじょうぶを 
 
からだと こころと 日常の すべてで感じる
 
 

 
ほんとうに だいじょうぶ が わかると 
 
さらなる おおきな
 
ほんとうに だいじょうぶ 
 
に 挑戦したくなる
 
 
その繰り返し
 
循環の 波は だん だん 自然に おおきくなってる
 
 
あぁ・・・ どきどきしたなぁ
 
この数週間
 
だいじょうぶかな って どきどきした
 
でも だいじょうぶだった
 
うれしかった
 
ほっとして ほどけたときに
 
あぁ そんなに どきどきしてたんだぁ・・・て
 
わかった
 
そうしていくうちに じぶんのなかの 純粋な たいせつなところは
 
さらに 安心して 純度を高め  軽くなり 上昇気流にのりやすくなる
 
 
わたしの ゆたかさは たのしさ うれしさに
 
絵に ことばに たべものに いろいろなものになって
 
みんなへ・・・
 
そして また たのしさや しあわせが あちこちで
 
ひらいて ふくらんで いく・・・
 
循環し そだっていく スパイラル
 
 
たねを まいて のびていく 植物みたいに
 
いっぱいの たねが 育ったら ふんわりした綿毛をつけて
 
あちこちの 風に たねをのせていく たんぽぽみたいに
 
そうしてたら 
 
いつのまにか まわりみんなが
 
たくましく 優しい 草原になっていって
 
また 循環していく
 
 
そんなふうに せかいって やさしく 循環しながら 育っていけるとおもう
 
 
わたしは この9年間 ずっとそうさえてもらってきて 
 
そうして まわりに 助けられながらも 助けることもありながら
 
それさえも ほんとうは どちらも すごくおおきな豊かさで
 
しあわせも ゆたかさも おおきくそだっていってるんだなぁ
 
って あらためて おもったよ
 
 
さぁ ここから なにを とばしていこうかなぁ
 
おもしろい たのしい うつくしい いろんなもの
 
風に
 
波に
 
のせていこう
 
 

f:id:prismy:20170218181558j:plain